活動報告

しまじろう病院訪問プロジェクト「いっしょに笑おう☆キャラバン」開催

しまじろう病院訪問プロジェクト「いっしょに笑おう☆キャラバン」開催

2018年10月29日に、ベネッセコーポレーション<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」と歌のおねえさんが、当院小児医療センターに入院中の患児を慰問に訪れてくださいました。

この取組みは、ソニー生命とベネッセコーポレーションの共同プロジェクト「いっしょに笑おう☆キャラバン」で、今年で2年目を迎えます。全国の小児病棟を訪問し、病室の患児に会いに行ったり、キッズスペースで手遊び歌をするなど、子どもたちに寄り添い、かけがえのない思い出を作るプロジェクトです。

ハロウィーン仕様に飾られた病棟を、一部屋一部屋訪問いただき、患児たちは満面の笑みを浮かべ、鮮やかな飾り付けに負けず劣らず、よりいっそう賑やかな声が病棟に溢れました。

食堂では、しまじろうと歌のおねえさんと、手遊び歌をするなどして、患児たちはもちろん、保護者や職員も大盛り上がりのひとときとなりました。
世代を越えて愛される人気者は、イベント後も写真撮影にひっぱりだこになり、時間の許す限り、皆に素敵な思い出をプレゼントしてくれました。


活動報告 一覧にもどる

ページトップへ戻る

日本赤十字社 愛知医療センター