専門分野で活動するスタッフ

認定看護管理者

認定看護管理者

公益社団法人 日本看護協会認定 認定看護管理者の活動紹介

認定看護管理者とは、「多様なヘルスケアニーズを持つ個人、家族および地域住民に対して、質の高い組織的看護サービスを提供することを目指し、創造的に組織を発展させることができる能力を有すると認められた者」と定義されています。

認定看護管理者 大鐘 隆宏

 令和3年に認定看護管理者を取得しました。当院の看護部は、「赤十字の看護師としておひとりおひとりの患者さんを大切にする看護」を理念に掲げ、安全で質の高い看護を提供することを第一に考えています。看護管理者として、医療・看護の質向上のため、日々、自己研鑽に努めていきたいと思います。また、一人ひとりの看護師が、看護師としてのやりがいを感じ、自信と誇りをもって働ける魅力的な職場づくりに取り組んでいきたいと思います。

認定看護管理者 古市 めぐみ

急性期病院の当院で安全で質の高い看護サービスの提供ができるよう、新入看護職員をはじめとするスタッフの教育的支援を行っています。スタッフがワークライフバランスを踏まえ、自分のキャリアを開発していくことのできる支援を目指しています。

認定看護管理者 近森 清美

急性期病院である当院の役割は、高度・良質な医療を提供することであり、また昼夜問わず最新の医療が提供できる安全な環境が求められています。そこで、安全な医療環境には、医療スタッフが、お互いの能力を最大限に活用し、不備を補完し合うことができるチーム医療は欠かせません。各職種の専門性を尊重するとともに、相互援助できるチーム医療を目指して支援しています。

ページトップへ戻る

日本赤十字社 愛知医療センター