人間ドック(健康管理センター)

お知らせ

お知らせ

一日推定塩分摂取量検査を始めました  NEW

塩分の過剰摂取は高血圧や腎臓病、むくみなどの一因となります。

この機会にご自分の塩分摂取量を知って、減塩生活をはじめませんか。

動脈硬化リスク検査(LOX-index)を始めました  

脳梗塞や心筋梗塞などの動脈硬化性疾患発症リスク予測指標の一つである、LOX-index検査(血液検査)を始めました。

飲食過多や運動不足、肥満や生活習慣病、喫煙などがあり動脈硬化が心配な方にお勧めします。

インスリン抵抗性検査(HOMA-R)を始めました  

インスリン抵抗性を知る指標の一つである、HOMA-R検査(血液検査)を始めました。

インスリンが効きにくく糖尿病になり易い状態であるかを評価します。肥満や運動不足、糖尿病が心配な人、他の生活習慣病がある方などにお勧めします。

クイック総合ドック(木曜限定)開始しました 

詳細ながん検診として総合ドック(一日ドック+2日目PET検査)をお勧めしておりますが、1日で完結できる総合ドックを設定いたしました。

 このドックには上部消化管検査が含まれておりませんので、外来などで上部消化管検査を定期的に受けていらっしゃる方向けのドックとなります。

 木曜日限定ではありますが、是非ご利用ください。

Viewアレルギー39開始しました 

新たにアレルギー検査を始めました。39種類のアレルギー原因を一度に調べられる血液のオプション検査です。くしゃみ、鼻水、眼のかゆみ、湿疹などアレルギーが心配な方は是非ご利用ください。

人間ドックご利用者さまへのお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止ならびに受診者さまの安全確保のため、下記に該当する項目がある場合は、利用をご遠慮ください。なお、今後の状況により対応を変更させていただく場合がありますので、ご了承ください。

37.5℃以上の発熱がある

・のどの痛み、咳、鼻みずなどのかぜ症状や吐き気、嘔吐、頭痛、関節痛、倦怠感、息苦しさなどの症状がある

2週間以内に、熱があった

・最近、味覚(あじ)・嗅覚(におい)の低下がある

45日持続する下痢がある

・新型コロナウイルス感染者に濃厚接触の可能性があり、14日以内

・新型コロナウイルス感染と診断されて20日以内

 

  ※新型コロナなどのワクチン接種は人間ドックの検査結果に影響することがあります。

   2週間程度の間隔を空けてドックを受けられることをお勧めします。

ページトップへ戻る

日本赤十字社 愛知医療センター