活動報告

しまじろう病院訪問プロジェクト2024「しまじろうのオンラインクリスマス会」が開催されました!

しまじろう病院訪問プロジェクト2024「しまじろうのオンラインクリスマス会」が開催されました!

2024年12月10日(火)、ソニー生命保険とベネッセコーポレーション・こどもちゃれんじの共同プロジェクト「オンラインクリスマス会」が、当院を含む全国17病院を結んで開催されました。人気キャラクター「しまじろう」と「おねえさん」がサンタクロースの姿になり、当院小児医療センターに入院する患児さんをオンラインで慰問していただきました。

当院では患児さんたちにスマホなどをそれぞれご用意いただき、クリスマスにちなんだ手遊びや歌などを、画面を通して一対一のような感覚でお楽しみいただきました。

小児医療センターには治療上の都合で病室外へ出ることが難しい患児さんもいらっしゃいますが、このような方法であればご自身の体調に応じて参加することができ、楽しい雰囲気を味わっていただけたものと思います。

毎年様々に工夫し慰問の機会を設けていただきますことに、当院スタッフ一同心から御礼申し上げます。

 

活動報告 一覧にもどる

ページトップへ戻る

日本赤十字社 愛知医療センター