活動報告

「第14回中村日赤ふれ愛まつり」を開催しました!

「第14回中村日赤ふれ愛まつり」を開催しました!

2023年11月25日(土)、「第14回中村日赤ふれ愛まつり」を開催し、約1,100人もの方々にご来場いただきました。

 

屋内1階の特設ステージでは、クイズ、紙芝居、ホスピタル・クラウンによるパフォーマンスが披露され、大いに盛り上がりました。さらに、当院にゆかりある演者さんをお迎えし、ヴァイオリンリサイタル、中国琵琶コンサートと本格的な演奏を多くのご来場者にお楽しみいただきました。

屋内ではこの他、4名の絵師さんによる恒例の似顔絵コーナー、来場者の方々が健康状態や体力などについて測定・相談できるコーナー、医療機器の操作を体験できるコーナーを設けました。また屋外会場では、緊急時や災害時に使用する赤十字の車両を並べ、お子さんたちに車内の見学や、制服を試着して記念撮影もしていただきました。

ステージの最後には、当院スタッフが「総合周産期メディカルダンサーズ」として登場。日本赤十字社公式マスコット「ハートラちゃん」・献血推進キャラクター「けんけつちゃん」とともに、軽快なパフォーマンスで会場を盛り上げました。

当日は多数の方々にお越しいただきましたが、感染対策にご協力いただいたおかげで無事終了することができました。

この病院祭がますます健康で元気なまちづくりへとつながることを、当院スタッフ一同心から期待します。

活動報告 一覧にもどる

ページトップへ戻る

日本赤十字社 愛知医療センター