活動報告

「なごやかコンサート」を4年ぶりに開催しました!

「なごやかコンサート」を4年ぶりに開催しました!

 2023年8月7日(月)、当院西棟1階ホスピタルモール横特設会場にて「なごやかコンサート2023」を開催しました。

 フルート・オカリナ奏者 加藤由記さん、ジャズピアノ奏者 瀧川紀之さん、ソプラノ歌手 松谷友香さんと、各方面で活躍される3名に、アンコールを含めた全10曲を演奏していただきました。会場に集まった患者さんやそのご家族、地域の皆様は50名を超え、再開を飾る華やかな生演奏と歌声に耳を傾けられていました。

 このコンサートは今から約15年前、当院の小児医療センターで療養中の子どもたちに、病院ではなかなか体験できない生の音楽演奏に触れてほしいとの思いから、加藤さんがボランティアで開催した音楽会をきっかけとするものです。以来、加藤さんを始め多くの協力者の方々のご厚志に支えられ、今回、コロナ禍での中断を経て4年ぶり、13回目の開催を迎えることができました。

 出演者の皆様に対し、当院一同心より御礼申し上げます。

 

(曲目)
 ニューシネマパラダイスメドレー/モリコーネ
 宵待草/多忠亮
 日本の曲メドレー
 ピアノ・ソロ
 リベルタンゴ/ピアソラ
 アメージンググレイス/イギリス民謡
 キエフの鳥の歌/ウクライナ民謡
 パリの空の下/ユベール ジロー
 映画「タイタニック」よりMy Heart Will Go On
 タイムトゥセイグッバイ/サルトーリ

  

活動報告 一覧にもどる

ページトップへ戻る

日本赤十字社 愛知医療センター