活動報告

3年ぶりの病院祭「第13回中村日赤ふれ愛まつり」を開催!

3年ぶりの病院祭「第13回中村日赤ふれ愛まつり」を開催!

2022年11月12日(土)、3年ぶりに「中村日赤ふれ愛まつり」を開催しました。

ステージでは、赤十字クイズコーナー、マジックショー、ヴァイオリンリサイタル、紙芝居、ホスピタルクラウンショー等のプログラムをお楽しみいただきました。

この他屋内会場には、毎回人気の似顔絵コーナーを今回も設けたほか、来場者の方々がご自身の健康や当院の業務に関する体験・測定・相談などを、当院スタッフとともに行っていただけるブースを設けました。

また、屋外会場では、救護活動や血液製剤の運搬に実際に使用している車両を展示し、ご家族連れを始め多くの方々に足を運んでいただきました。

ステージプログラムのフィナーレでは、当院スタッフによる「総合周産期メディカルダンサーズ」に加え、日本赤十字社公式マスコット「ハートラちゃん」と献血推進キャラクター「けんけつちゃん」が登場し、会場を盛り上げました。

 

今回は感染対策に努めながらの開催ではありましたが、約1,100名がお越しになり、「普段はなかなかできない体験をすることができて楽しかった」などのお声をいただきました。

病院祭を通じて、多くの皆様に当院や赤十字の事業への関心をお寄せいただきましたこと、当院一同心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症対策・イベント開催時のチェックリスト

活動報告 一覧にもどる

ページトップへ戻る

日本赤十字社 愛知医療センター