外来・入院

お知らせ

上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)休止のお知らせ NEW

 新型コロナウイルス感染症の流行状況に鑑み、受診者様の安全確保と感染拡大防止のため、2020年8月1日より人間ドックの上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)を一時休止させていただきます。
 再開につきましては、後日このホームページ上でもお知らせいたします。
 上部消化管透視検査(バリウム)でのドックコース(一日ドック・総合ドック)、PETドック、脳ドックは実施しております。

人間ドックご利用者様へのお願い

 新型コロナウイルス感染拡大防止ならびにご受診者様の安全確保のため、
 ① 37.5℃以上の発熱がある
 ② のどの痛み、咳、鼻みずなどのかぜ症状や吐き気・嘔吐、頭痛、関節痛、倦怠感、息苦しさなどの症状がある
 ③ 2週間以内に、熱があった
 ④ 最近、味覚(あじ)・嗅覚(におい)の低下がある
 ⑤ 4~5日持続する下痢がある
 ⑥ 2週間以内に肺炎の方の介護歴がある
 ⑦ 2週間以内に海外渡航歴がある、またはそのような方と接触して2週間以内
 ⑧ 新型コロナウイルス感染者やその疑いがある方と2週間以内に接触した可能性がある
 ⑨ 新型コロナウイルス感染者に濃厚接触の可能性があり、待機期間中
 上記に該当する項目がある場合は、ご利用をご遠慮ください。
 なお、今後の状況により対応を変更させていただく場合がありますので、ご了承ください。

脳ドック単独コースができました。

 今まで、オプション検査としてのみ脳ドックを受けていただいておりましたが、2019年4月より、脳ドックはオプションまたは単独コースとして選択していただけるようになりました。脳卒中につながる血管異常や、脳腫瘍、認知症の早期発見に是非ご利用ください。

経鼻内視鏡の午前ドックの曜日が増えました。

 当院では平成30年11月より経鼻内視鏡(胃カメラ)が、新たに火曜日午前にも選択できるようになりました。9時前に来ていただき12時前に終了するため、その後のお時間を有効に使っていただけます。
 ただし、午後しか行っていないオプションもありますので、お気軽にお問い合わせください。

全国健康保険協会 生活習慣病予防検診の受託終了について

 当院では平成29年度をもちまして、生活習慣病予防健診の受託を終了させていただきます。平成30年4月以降の生活習慣病予防健診の受診はできませんのでご了承ください。
 長い間、ご利用いただきましてありがとうございました。

特定健康診査・特定保健指導の受託終了について

 当院では平成29年度をもちまして、特定健康診査及び特定健康指導の受入を終了させていただきます。平成30年4月以降の受診はできませんのでご了承ください。
 長い間、ご利用いただきましてありがとうございました。
 なお、個別契約いただいている企業さま、健康保険組合さまに関しましては、契約書通り対応させていただきます。