活動報告

第8回中村日赤ふれ愛まつりを開催!

第8回中村日赤ふれ愛まつりを開催!

2017年11月11日(土曜日)に、中村日赤ふれ愛まつりを開催しました。

天候が心配されましたが、雨に降られることなく実施することができました。

開始の合図は、10時の宮田院長の挨拶です。多くの来場者の方が迎えて下さいました。

引き続きステージでは、当院脳神経外科木部医師のジャズコンサート、元当院小児科所属大森医師のヴァイオリンリサイタル、当院薬剤師による赤十字クイズコーナー、アコーディオンを使った音楽紙芝居、ホスピタルクラウンショー、マジックショーが行われました。

また、東棟2階の会議室1では調剤体験、会議室2では中部電力に協力をいただいたミニチュア風力・ソーラー発電体験を実施、一方内ヶ島講堂及びそのロビーでは、各種体験コーナー及び測定コーナーを設けたほか、栄養相談、口の中の細菌数テストなどの健口チェックコーナーなどを実施しました。そのほか西棟2階のリハビリ訓練室では、腰の痛みに対する運動とストレッチ、1階の患者相談支援センター付近では、子供救護服、ナース服試着体験などが行われ、正面玄関前の救急車両展示コーナーで写真を撮影する親子連れが見られました。

1,674人という多くの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。


活動報告 一覧にもどる

ページトップへ戻る

日本赤十字社 愛知医療センター