活動報告

第10回中村日赤ふれ愛まつりを開催!

横にドラッグまたはスクロールして選択してください。

第10回中村日赤ふれ愛まつりを開催!

2019年9月28日(土曜日)、第10回中村日赤ふれ愛まつりを開催いたしました。

ステージでは、当院臨床研修医によるマジックショー、赤十字クイズコーナー、元当院所属医師によるジャズコンサートやヴァイオリンリサイタル、紙芝居、ホスピタルクラウンショー、介助犬デモンストレーションなどが披露されました。

東棟2階では調剤体験、手術機器体験、似顔絵師による似顔絵コーナーを実施、内ケ島講堂及びそのロビーでは健康チェックコーナーや栄養相談、健口チェックコーナー等を設けました。1階では健康管理センターを開放し、普段なかなかできない視力検査や身長体重測定を実施しました。また、西棟2階のリハビリ訓練室では注意・集中力を鍛えよう!と題した脳トレなど、患者相談支援センター付近では子ども救護服、ナース服試着体験が行われ、会場は小さな救護員や看護師で溢れました。

正面玄関前には、救急車両展示コーナーや昨年に引き続き愛知県赤十字血液センターによる献血バス展示とパネルクイズが設けられ、赤十字の事業についても多くの方にご理解いただけたことと思います。

フィナーレでは、日本赤十字社公式マスコットであるハートラちゃんと献血推進キャラクターのけんけつちゃんが登場し、総合周産期ダンサーズとともに「パプリカ」を踊り会場を盛り上げました。

1,300人を超える方にお越しいただきました。
ありがとうございました。


活動報告 一覧にもどる

ページトップへ戻る

日本赤十字社 愛知医療センター